NOBU -works at Joule-

Joule マネージャーNOBUのブログ。プレイングマネージャーとして、お客様を担当しながらマネジメント業務をこなす。新宿や銀座など都内に4つの美容室を運営中。Joule発足から現在5年目。8年目までの間に月商1億のサロングループになることを目指して活動中。渡英経験あり。ヘアケアマイスター保有。

不動の人気のヘアカラーブランド【Throw】からヘアケア製品が爆誕!気になるアッシュシャンプーを使ってみた感想。

Jouleで大人気のカラー。

 

とりわけ僕のお客様で、カラーをする方の8割以上に支持されるヘアカラーブランド

 

【Throw】スロウカラー

 

〜こだわりのアッシュを一本で〜

 

のコンセプトのもと。

 

退色後の赤み、オレンジ感の撲滅。

上質なツヤと圧倒的な透明感。

 

の表現がしやすい僕が愛するヘアカラーブランドです。

 

 

 

 

そのThrow スロウから

な、な、なんとヘアケア製品が出ると。

www.beautyexperience.com

 

 

ありがたいことに、先行でサンプルをいただけたので早速試してみました。

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20180202195747j:image

 

ラインナップ

 

シャンプー×2

トリートメント×2

カラーチューナー

アッシュシャンプー

 

 

シャンプー&トリートメントは「エアリー」と「モイスト」。ふんわりタイプとしっとりタイプですね。

カラーチューナーはどんな役割でしょうか、後日また試してみます。

 

 

 

今回試したのは【アッシュシャンプー】

 

f:id:yamayanobuhiko:20180202201309j:image

 

 

紫シャンプーやシルバーシャンプー、ピンクシャンプーなど 

カラーシャンプーが各メーカー色々と作ってる中で

『アッシュシャンプー』たるモノは初めて見ます。

 

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20180207194402j:image

 

Before の写真を撮るのを忘れてしまい、鏡越しのこの感じでしか試す前の髪色が判断できない。。

 

f:id:yamayanobuhiko:20180207194503j:image

 

インスタグラムのストーリーに載せていたんで、その写真で。

 

泡の色がほんと毒々しくてウケましたw

紫シャンプーとシルバーシャンプーの間の色って感じっすね。

 

紫シャンプーの使い方と同様、泡パックで5分放置です。

 

匂いはハーブ系の香りでした。

ボタニカル成分を配合しているThrowは匂いも意識してる感じすね。

 

 

 

 

【結果】

f:id:yamayanobuhiko:20180208163121j:image

 

f:id:yamayanobuhiko:20180208163142j:image

 

 

 

1枚目の写真がオレンジライトの下で撮ってしまいわかりずらかったのですが

2枚目の写真で『淡く、クリアなベージュっぽい色』に変化したのがわかりますでしょうか?

 

 

アッシュシャンプーを試す前

トップの部分はブリーチ毛、他の部分は普通のカラー毛10トーンくらい。

 

 

アッシュシャンプー5分の泡パックをしたあとに出来上がる色のイメージは

【明るめのアッシュで染めてから1週間経った頃】

の髪色のイメージでした。

 

美容師的には

【Throw  A10 6% で染めて1週間経った色】

に戻せるイメージっすね。

 

 

 

さすがにカラーシャンプーではカラーしたての髪色までは戻せません

カラーシャンプーは『美容室で染めた色を長く継続させる補助剤』の役割なので、紫シャンプーで洗っても紫色になるわけではなく、黄色味を無くすくらいのイメージなのです。

 

 

そう考えると。たった1回の使用でここまで色を戻せるのはすごい。。。

 

 

 

■月に1回染めに行く人で、2週間ほど経った髪色が落ちてきた頃に使用して色を戻す。

 

■ハイライトの色の部分が色落ちして痛んで見える部分をどうにかしたい。

 

■忙しくてなかなか染めに行けないけど、色落ちのギラつき感はイヤだ。

 

など

継続的な美しいヘアカラーを求める方へオススメできる

寒色系最高峰のカラーシャンプーなのでは

 

 

 

 

 

しかも安い

 

 

 

 

¥1,200(税抜き)/ 80g

 

 

早く発売して欲しい。。。