NOBU -hair works-

新宿と銀座の美容室Joule , Joule South , Hair Lounge Joule Ginza のエリアマネージャー、NOBUのブログ。3店舗をまたいでサロンワーク中。離職率3%のヘアサロングループをマネジメント。渡英経験あり。29歳美容師の思うこと。

あけましておめでとうございます。

Jouleにきて下さるお客様、関わり深いディーラー様、メーカー様。

 

2017年は大変お世話になりました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 f:id:yamayanobuhiko:20180101220123j:image

 

 

2017年の12月20日でJouleの立ち上げからちょうど丸4年が経ち、現在5年目を走り出したところです。

早いものです。

 

 

2017年は

銀座店をオープンしたり、新店長も増えたりと、社内の組織環境を変えていったのが大きな変化でした。

 

変化を生み出し改革していくときに、色々と難しいこともありましたが、スタッフのみんなもよくついてきてくれたなぁと思います。

 

 

結果的にこの12月は都内4店舗ともひとつの目標値を超えることができ、直轄の2店舗に関しては過去最大の売上を出すことができました。

 

店長をはじめとし、店舗のスタッフひとりひとりが本当に努力してくれたおかげだなぁと思っております。

 

 

僕個人としてもこの12月は過去4年間の記録を全てにおいて更新できたので、2017年12月はやり切った達成感を味わうことができました。

 

 

 

さて、2018年の目標としては

・自身、Jouleの価値の向上

・よりしなやかで強い組織環境づくり

 

を大きな軸として考えて仕事をしていくつもりです。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2018,1,1 Jouleマネージャー NOBU