NOBU -hair works-

新宿と銀座の美容室Joule , Joule South , Hair Lounge Joule Ginza のエリアマネージャー、NOBUのブログ。3店舗をまたいでサロンワーク中。離職率3%のヘアサロングループをマネジメント。渡英経験あり。28歳美容師の思うこと。

そういえば、ちょっと前に取材をされました。進学教育研究社さん。

こんにちは。

 

ちょっと前に取材されました。

中々無い機会なので新鮮でした。

しかも美容関係ではないところから。

 

 

進学教育研究社という、高校生向けの進路相談関係のお仕事をしている会社からです。

f:id:yamayanobuhiko:20171116172045j:plain

 

 

 『VoLaRe』という職業マガジンを年に1回発行しているそうで。

 

"将来の仕事と進路を考える"をテーマに、美容師という仕事について高校生向けにインタビューをされました。

 

 

僕自身美容師という仕事をとっても楽しんでいて、人をハッピーにできるとっても素敵な職業だと思ってます。

そんなことをメインにお話させていただいたんだけども。。。

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116172058j:plain

 

パシャパシャ撮られ。。。

いやぁ、メッチャ緊張しましたw

 

 

 

 

11月にインタビュー受けた誌面が発行される話だったんだけど、まだ連絡ないということは忘れられているかもしれないですw

 

 

 

 

www.shinro-chart.com

 

僕が取材されたときのブログ

進学教育研究社ブログ

 

 

 

現物の誌面を見ていないし、何部発行される雑誌なのかわからないので何とも言えないですが。。

 

美容師に興味をもつきっかけの1つになれたら嬉しいです。

 

 

 

母校、日本美容専門学校の紹介でした。

こちらも併せて感謝です。