NOBU -hair works-

新宿と銀座の美容室Joule , Joule South , Hair Lounge Joule Ginza のエリアマネージャー、NOBUのブログ。3店舗をまたいでサロンワーク中。離職率3%のヘアサロングループをマネジメント。渡英経験あり。28歳美容師の思うこと。

”Throw”スロウカラーの新色【Smoke】スモークが秀逸。こんなあなたにオススメしたい。

こんにちは。

 

カラー好き美容師NOBUです。

 

 

 

 

うちのJouleで取り扱っているカラー剤

Throwカラー

throw-web.com

 

「色落ちしても赤みが出にくい」とお客様からも大きく支持を頂いています。

 

 

 

そんなThrowカラーから、この11月に新色が発売になりまして。

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116131003j:image

 

 

”Smoke”

 

 

”White”

 

 

 

過去記事より。

blog.nobu-hair.com

 

 

これらですね、どちらもとっても素敵なカラー剤でして。

えらいオシャレな髪色になっちゃうんですよ。

 

単品で使用するのではなく、従来の色に混ぜて色の表情を変えるタイプのカラー剤です。

 

ほんとこれ使うだけで「今っぽいオシャレ」になれると言っても過言ではないっす。

 

 

今回は”Smoke”に注目してヘアカラーの紹介をしたいと思います。

 

”Smoke”とはどんな色や?

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116130931j:image

 

「絶妙なくすみ感に加え、透明感とやわらかさを表現」

 

 

わかりやすいんだか、よくわからないんだか。。。

 

 

実際に見てみると?

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135458j:image

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135522j:image

 

こんな深みと透明感が出ます。

 

ちなみに染める前は

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135631j:image

 

結構退色後のオレンジ感が出てますね。

 

 

他のお客様でも

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135720j:image

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135750j:image

 

 

・ただ暗いだけではない。

・透けたグレー感がハンパじゃない。

・深みという言葉に納得。

 

というのが僕の感想です。

 

 

 

ちなみにsmokeを使っていなかった頃に同じようなグレー感で染めていた頃はこんな感じ。

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116140056j:image

 

 

同じようにグレー感があってキレイなんだけど、スモークを混ぜているのと比較すると少し軽やかに見えますね。

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20171116135522j:image

 

スモークを混ぜる事によって、『濃く、深い色。だけど重くない。』というよくわかんない色が表現できるのです。

 

 

 

こんな人にオススメ

■暗めの色にはしたいけど、重たい印象にはしたくない方。

■洗練された、都会的な、「デキる大人女性」のイメージを求める方。

■濁りの無いナチュラルなくすみ感のある髪色が好きな方。

■硬めの、しっかりした髪の毛をあまり明るくせずに柔らかくソフトな印象にしたい方。

 

冬のおしゃれに”Smoke”、オススメです!