
NOBU -hair works-

新宿と銀座の美容室Joule , Joule South , Hair Lounge Joule Ginza のエリアマネージャー、NOBUのブログ。3店舗をまたいでサロンワーク中。離職率3%のヘアサロングループをマネジメント。渡英経験あり。28歳美容師の思うこと。

着る服の色を選ばない、この春最強のヘアカラーは?

髪色と洋服の色の組み合わせってとっても大事ですよね。

おしゃれを楽しむのに欠かせない要素になってきます。

 

 

 

 

一般的に髪色がアッシュ・グレー系の方は、ネイビー、カーキ、グレー等の寒色系の色が簡単に合わせやすく。

 

逆に髪色がピンクや赤系の方は、同じく暖色のピンクや赤、ワインレッドやブラウン系の暖かみの感じる色の洋服が合います。

 

 

 

 

 

さて、春は気温も高くなって、ポカポカでなんとなく洋服も明るい色やパステルカラーを選びたくなりませんか?

 

 

パステルカラーと一口に言っても、ピンクやブルー、グリーン、イエローといろんな色がありますよね。

 

 

寒色の洋服も、暖色の洋服もどっちも着たい!

春はオシャレを楽しみたいからどちらにもばっちり決まるヘアカラーはないかなぁ???

 

 

そんな方にはこんな色はいかがでしょうか?

 

【クリアベージュ】

 f:id:yamayanobuhiko:20170315182849j:image

 

ただのブラウンとは違い、透けた感じの柔らかさが出ます。

 

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170315182915j:image

 

丸い、まろやかな、柔らかな、しなやかな、そんな形容詞が合いますね。

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170315182937j:image

 

 

このクリアベージュなら、寒色の洋服も暖色の洋服も選びません。

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170315182952j:image

 

 

 あなたの春のおしゃれにまた一つ磨きがかかりますように。

 

トライしてみてくださいね!