
NOBU -hair works-

新宿の美容室Joule,Joule South のエリアマネージャー、NOBUのブログ。渡英経験あり。サロンワークにおける英語に堪能。ヘアカラーが得意でハイライトを施したカラーリングに定評あり。28歳美容師の思うこと。

髪色を春仕様に変えたい人にオススメ。甘過ぎないヘアカラー【ピンクベージュ】

ヘアスタイル提案

春めいてきました。

昼間はだんだんと温かくなって、でもまだ夜は肌寒い。

着実に春は近づいてますね。

 

桜はまだ咲く気配はありませんが、お花見の予定等はぼちぼち立て始めたころではありませんか?

 

 

そんな春めきだした今の時期。

髪色も春使用にシフトするひとが増えてきました。

 

 

 

 

最近おすすめのヘアカラーです。

 

 

 

 

 

【ピンクベージュ】

 

 

 

ピンクって甘い雰囲気になりすぎる傾向があるので、表情やファッションを選ぶヘアカラーなんですね。

 

 

そしてピンクの色を出そうとして気合入れてオーダーすると、ビビットなピンクになりすぎて叶〇香さんみたいにどぎつくなってしまうことも。。。

 

それは避けたいですね。

 

 

 

 

でもピンク感は残しながらも、甘い雰囲気にしすぎないように調節もできます。

 

 

 

 

そんなに派手にしたいわけではなく

 

でもわかりやすく一気に春っぽい雰囲気にはしたい。

 

春らしいパステルカラーの服に合うようにしたい。

 

 

 

 

そんなひとにオススメです。

 

 

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170311000131j:image

 

 

 

ピンクを主張させすぎるのではなく、

ほどよくくすんだ感じを残すイメージです。

 

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170311000124j:image

 

 

透け感がとっても良くて。

上品さを残して甘すぎない雰囲気にしてます。

 

 

 

f:id:yamayanobuhiko:20170311000142j:image

 

 

 

今回のお客さんは、ブリーチをしておりません。

今までもピンク系の色味で染めることが多かった方ですが、退色後の明るくなった髪色を活用して透明感のある仕上がりにさせていただきました。

 

ちょこっとだけモノトーンのグレイの色素を入れるのがポイントです。

 

 

 

 

 

ピンクは感じるけれども、ピンク感が強すぎない。

大人の女性でもトライしやすい髪色です。

 

 

 

 

よかったらトライしてみてくださいね!